読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌田からの手紙

東京都世田谷区の田舎、鎌田地区周辺に関するローカルな話題を取り上げます。

スポンサーリンク

世田谷ボロ市 2016/12/15~16&2017/1/15~16

2016 世田谷ボロ市 ポスター
2016年世田谷ボロ市ポスター

www.oricon.co.jp

 

最寄駅は東急世田谷線の上町駅。

 

2016年は今週の木・金と開催されます。平日かつ大混雑とのことで、私は今まで一度も行ったことはありませんでした。物凄い人出で、世田谷通りはかなり渋滞するらしいですからね。

しかし今年は最近知り合った方からのお誘いがあったので、木曜日に行こうかと考えています。その方は出店もされているので、私はその手伝いも少しだけさせて頂く予定です。

元々ボロ市はボロ布などを扱っていたことから付けられたようです。最近はボロではなく新品が出品されているようです。世田谷に住んでいる方なら、話のネタとして一度行っておくのも良いと思います。

 

追記:結局15日木曜日に行って来ましたが、寒かったですね!翌日の金曜日は更に寒く風も強かったようなので、行かれた方は勿論、出店された方は大変だったと思います。

f:id:tamasuji:20161219060040j:plain

人の数も非常に多く、電車やバスツアーで遠方から来られている方、外国の方も多く見掛けました。但し平日なこともあって、若い人や現役世代の方はわずかでした。

食べ物や食器、服など様々なものが売られていましたが、私は何も買いませんでした。名物の代官餅を買う人の行列が凄かったです(朝11時の時点で100人は軽く超えていたと思う)。

行かれる方は寒さ対策を十分になさって下さい。

広告を非表示にする