鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

NHK技研公開2015

※追記:こちらもご覧下さい。

kamata.hatenadiary.jp

NHK技研公開2015 ~究極のテレビへ、カウントダウン!ー~

 今日2015年5月28日(木)~31日まで開催。

 

NHK放送技術研究所、前を通ることはよくあるけど

中に入ったことは一度もありません。

 

建物がでかくてがっしりしていて、

警備の方が入り口に立っているので怖いんですよね(笑)。

 

NHKアナウンサーの堀潤さんも昔、

ここの中にある研修センターで新人研修を受けた、

と彼の著書に書かれていました。

 


 行き方は公式サイトにも書いてありますが、

小田急線の成城学園前駅からバスに乗って約20分、

というのが一番無難でしょうか。

 

祖師ヶ谷大蔵駅から歩いても2~30分程度なので、

歩けない距離ではありません。

交通案内│NHK技研公開2015 ~究極のテレビへ、カウントダウン!ー~

 

渋谷駅からバスという手もありますが、

結構距離があり渋滞していると時間が掛かるので、

あまりお勧めは出来ません。

 

何故こんな交通が不便な場所にあるのかが謎です。

 

今回の目玉は8Kテレビですね。

他にも面白そうな技術はたくさん展示されているし、

食堂も利用出来るそうなので、

時間のある方は行ってみるのも良いかも知れません。

 

 

gigazine.net

但し土日は会場前はお子さん連れが非常に多くて

賑やかだったので、混雑の恐れはあります。

 

近くに砧公園ががあるので、

天気の良い日ならついでに寄るのもいいですね。

砧公園|公園へ行こう!

 

ここの近くで私がたまに行く店はこちらの中華の店です。

ランチはごはんおかわり自由なので、たくさん食べたい方にはお勧めです。

魯園菜館 砧店