鎌田からの手紙

東京都世田谷区の田舎、鎌田地区周辺に関するローカルな話題を取り上げます。

スポンサーリンク

成城学園前の話題の(笑)インターネットカフェ

成城学園前 インターネットカフェ

※追記:2017年1月以降、このお店はずっとシャッターが閉まったままのようです。

2016年2月24日(水)のフジテレビのおじゃMAP!の成城特集で紹介されたのがこちら。この失礼ながら古ぼけて入りづらいお店が、成城で話題のインターネットカフェです(笑)。駅のすぐそばにあります。

有限会社モナード

入り口の張り紙がこちらです。

f:id:tamasuji:20160229110103j:plain

店自体は文房具を扱うお店として相当古いのですが、インターネットを始めたのは15年前とのこと。店内には当時の最新機種と思われるiMacとWindowsの端末が一台づつ置かれていましたが、Macは配線されていなくて使えないようです。Windows端末は古いながらもネットが見られていました。
飲み物は入り口の自動販売機にて120円で買い、店内で20円を払い戻してくれる仕組み(要するに飲み物は100円ということですね)。
ネットの利用料金は張り紙に書かれていますが、番組では「ただでいいよ!」とのことで徴収していませんでした。
関心はあるのですが、この店に入る勇気は私にはありません。この番組で紹介してもらったお陰で店の詳細が分かりましたが、今後も入ることは無いでしょう(笑)。

2月末時点でアルバイト募集の張り紙があったので、興味のある方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

成城学園前駅周辺には世間一般で言われるようなインターネットカフェは無いと思いますので、もしどうしてもネットが見たい時はこのお店を利用することになると思います。