鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

世田谷富士見坂にてリコーブラックラムズ?に遭遇

今日たまたま富士見坂を通った際、体育会系と思しき非常に体格の良い人たちの集団に遭遇。

何の団体かと思ったのですが、シャツに「RICOH」の文字が記されていたのでネットで調べたところ、どうやらリコーブラックラムズというラグビーチームのようですね(道理で体格が良いわけですね(笑))。そして彼らの公式Twitterではそれらしきツイートを発見。

富士見坂のことを「地獄の坂」と呼んでいるようです。実際にあの坂はものすごく急な坂なので、一般の人は上るだけでも大変なはずです。ダッシュなどする(出来る)場所ではありません(笑)。

kamata.hatenadiary.jp

それでもその自然に出来た急坂の角度を利用し、スポーツ選手が足腰を鍛えるには良い場所なのかも知れませんね。ラグビーは非常にハードなスポーツであるだけに、選手の練習内容もかなり厳しいようです。

www.ricoh.com

ブラックラムズの練習場所は多摩川沿いにあるリコー総合グラウンドなんですね。駅からは遠いちょっと不便な場所です。

http://www.ricoh.com/ja/rugby/images/team/ground/map.gif

(公式サイトより)

地元にこんな社会人のスポーツチームがあるとは知りませんでした。これを機に社会人ラグビーに興味を持ち、ブラックラムズの勝敗にも注目するようにしてみたいと思います。