鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

2016年世田谷区たまがわ花火大会

http://www.tamagawa-hanabi.com/wp/wp-content/themes/tamagawa/images/top/top_logo.png

www.tamagawa-hanabi.com1年の中で二子玉川周辺が最も混み合う日がやって参りました。去年も書きましたが、この日は駅周辺は大混雑になります。昨年は39万人もの観客が集まったそうです。

昨年の花火大会当日の混雑ぶりを示すツイートは以下をご参考に。

二子玉川 混雑 since:2015-8-22 until:2015-8-23 - Twitter Search


花火大会の実行委員会では以下のように、二子玉川駅を避けて別の駅の利用を呼び掛けています。

地元のコミュニティFMでも中継をするんですね。どこの花火が打ちあがったのかが分かると面白いので、ラジオを持って行くと良いかも知れません。FM世田谷(83.4MHz)です。番組内で流すメッセージを募集しています。

f:id:tamasuji:20160816100848j:plain

花火大会は夏の風物詩ですが、混雑などによるトラブルは避けて楽しみたいですね。


※昨年の記事をご参考に。

kamata.hatenadiary.jp