鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

2017自由が丘女神まつりでCzecho No Republicを見た

www.youtube.com

2017/10/8-9に自由が丘駅周辺で開催された「第45回 自由が丘女神まつり」。Czecho No Republicチェコ・ノー・リパブリック)というバンドのフリーライブに釣られ、8日に初めて行ってきました。私は彼らのことはラジオやyoutubeで多少知っているだけで、あまりよく知りません。

お祭りは(予想はしていましたが)ものすごい人の数(2日間で60万人以上の来場が見込まれているとのこと)。私は夕方に行きましたが、駅はお祭りに来た人と帰る人で大混雑。会場周辺は歩行者天国になっていて、至る所でお酒や食べ物を販売し、来場者はそこら中で飲んで食べての大盛り上がり。

自由が丘にはこだわりの食料品店が多いからか、販売されているお酒・つまみは種類が豊富で美味しそうです。昼間から堂々と飲めるので、酒飲みの方や美味しいものが好きな方には強くお勧めできるお祭りです。やはり自由が丘は良い街ですね。


ライブは19時20分からアンコールを入れて1時間。有名なバンドではないので観客は少ないかと思いきや、意外にも会場は人がたくさんで、中高年の方も多数。ライブ構成もよく考えられていて、盛り上げ上手で演奏もカッコイイ。PAもしっかりしていて音のバランスも良く、ベースやキーボードの音もよく聞こえていました。

メンバー紹介があればなお良かったなとは思いましたが、1時間がっつりと良いものを見せて頂き大変ラッキーでした。私はドラマーの端くれなので、ドラムにまず目が行きましたが、ベースで難しいフレーズを弾きながら歌う武井さんは凄腕で、その上で演奏されるギター・キーボード・打ち込みがよくまとまっているなと感じました。

キーボードとボーカルのタカハシマイさんは可愛かったですが、クリスマスは一人ぼっちというギターの砂川さんのキャラクターがユニークで、最も記憶に残りました(笑)。

このライブはイッツコムとMUSIC ON! TV(エムオン!)の提供だったので、後日それらで放送されるかも知れません。今後彼らの作品をチェックし、出来ればライブも観てみたいです。


彼らの公式及びメンバーのTwitterInstagramを以下にまとめておきます。 メンバーの皆さんも楽しかったようで、観ている側にもそれが伝わってくる良いライブでした。