鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

災害時はエフエム世田谷を

 強力な台風19号が接近して強い風雨、河川の増水。世田谷区の状況を確認しようと公式サイトにアクセスするも、殆ど繋がりません。普段と違って大量のアクセスが集中したためと思われます。自治体のサイトは本来、こういう時のことを想定しておくべきだと思うのですが。

保坂区長も認識が無いようですが、世田谷区には地元の情報を広報するためのローカルFM局があります。エフエム世田谷です。

fmsetagaya.com

インターネットでも聴くことが出来ますが、FMラジオをお持ちの方は83.4MHzに合わせてみて下さい。私の家ではクリアに聴くことが出来ています。

午前中から聴いてます。音楽が中心で情報は多くはありませんが、世田谷区からの情報を定期的に流してくれています。

テレビやネットは停電で使えなくなりますので、やはり災害時はラジオですね。