鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

二子玉川・蔦屋家電の売り上げは大丈夫なのか?

real.tsite.jp

2015年5月にオープンしてから約半年経って、先日ようやく2階の家電売り場を見に行ってきました。他の多くのサイトで紹介されているので詳細は触れませんが、お店と言うよりはショールームもしくは休憩所と言った方が似つかわしいような場所で、これでやっていけるのかと心配になりました。このお店の狙いについては下の記事に詳しく書かれています。

business.nikkeibp.co.jp

既存の家電量販店とは違うコンセプトで店を出したのは面白いとは思うのですが、店内は静かで薄暗く、座れる場所が至る所にあるので「何か買おう」という気が起きないんです。他のお客さんの様子を見た感じも、仲間でのお喋りに興じている人達や一人で来て熱心に本を読んでいる人ばかりのように見えました。売り場ではなく憩いの場ですね。

素人の私が心配する必要も無いのですが、もっと客の購買意欲を高めるような店作りにした方が良いのではないでしょうか。二子玉川にお住まいのお金持ちの方も、これでは買い物しづらいのでは・・・。

空いている時間に行って高級なソファに座り、コーヒーを飲みながら本を読んだり家電を見て時間を過ごすには良い場所だと思います。

こちらの記事も面白かったです。二子玉川駅周辺の食べ物屋は高いところばかりなので、私も駅ナカのそば屋でしか食べたことがありません。

sirabee.com