鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

【悲報】ナップス世田谷店閉店!

ナップス世田谷店閉店_張り紙

世田谷区鎌田にあった、バイクのパーツを扱うお店が閉店してしまいました。

www.naps-jp.com

閉店の理由は「東京外かく環状道路建設事業」のためだそうです。この辺りは現在、東名高速と外環道を繋ぐ東名ジャンクション(仮)の建設のための大規模な工事を進めていますから、そのための立ち退きということでしょうか。

www.ktr.mlit.go.jp

これが出来れば東名と関越の間が行き来しやすくなって時間の短縮にもなりますし、時代の流れで止むを得ないのでしょうね。辺りは現在工事中だったり空き地だったりで殺伐としていますが、今後どう良くなって行くのか期待したいと思います。

www.city.setagaya.lg.jp

※追記:2016年9月下旬、ナップス世田谷店が入っていた建物は重機により取り壊され、更地になってしまいました。東名ジャンクションの建設工事は凄い速さで進んでいます(東京五輪に間に合わせるつもりでしょうか?)。

 

ナップス世田谷店_解体後

 

さようならナップス世田谷店!