鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

第37回世田谷区たまがわ花火大会

第37回世田谷たまがわ花火大会 広告

www.tamagawa-hanabi.com

毎年恒例、世田谷区&川崎市共催の花火大会です。

二子玉川駅周辺はこの日はものすごい人出で、

大変な混雑になります。

バスや車は通れないと覚悟したほうが良いでしょう。

 

花火大会はどこでも会場周辺が大変な混雑になりますよね。

ここ二子玉川駅周辺は道路が広くなく、

駅のホームも広くないので、大会の前後は本当に混みます。

 

特に今年は春に駅ビルの二子玉川ライズに新しいお店が

オープンしたので、例年以上に混雑する可能性が高いですね。

花火大会に行かれない方は、可能であれば二子玉川駅

避けたほうが良いと思います。

 

会場周辺で配られるパンフレットを読むと、

成城学園前駅や用賀駅まで歩くことを薦めていたりしますが、

距離もあり傾斜もあるので身体の不自由な方には厳しいです。

 

花火大会は楽しいですが、

私のように身体の不自由な方・混雑が苦手な方は十分お気をつけ下さい。