鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

世田谷区の駐輪場マップ

世田谷区内を自転車で移動することの多い私ですが、あまり行かない場所に行く際に駐輪場を探すのに苦労していました。

そこでグーグルマップと世田谷区のオープンデータを利用し、「世田谷区の駐輪場」というマイマップを作成してみました。  

このマイマップは公開していますので、あなたのスマホのGoogleマップアプリで開くと便利です。

drive.google.com

※利用上の注意

・2017年8月に世田谷区オープンデータより取得した情報に基づきますので、間違いがある場合はご容赦ください。

・駐輪場には民営のものと区営のものがあり、それぞれ利用時間・料金等が異なります。利用する際には予めご確認ください。

・駅前の定期利用(いわゆる月極)駐輪場は利用希望者が多く、埋まってしまっている場合が多い(空くのを待っている人も多い)です。区のホームページでご確認ください。

区立駐輪場の定期・一時利用(日ぎめ・時間ぎめ)の空き状況 | 世田谷区

オープンデータとは

インターネットなどを通じて誰でも自由に入手し、利用・再配布できるデータの総称。ふつう政府・自治体・研究機関・企業などが公開する統計資料・文献資料・科学的研究資料を指し、図画や動画などのデジタルコンテンツも含む。

オープンデータとは - コトバンク

 

※マイマップの作成は以下のサイトを参考にさせて頂きました。多謝!

www.kotobato.jp