鎌田からの手紙

世田谷区鎌田から品川区に引っ越しました。

スポンサーリンク

世田谷区鎌田4丁目にローソンがオープン

ローソン世田谷鎌田四丁目店が2017年2月28日オープン予定(東京都世田谷区鎌田) - 閉店開店オープン情報

多摩堤通沿い、バッティングセンターなどのあるアメリカンスタジアムの横にローソンがオープンするようですね。
この辺りは二子玉川方面に既にローソンがありますし、ファミリーマートも2か所、少し離れたところにセブンイレブン、ヤマザキデイリーストア、スリーエフがある「コンビニ激戦区」です。
既存のローソンはもちろんですが、他のコンビニも影響を受けるでしょうね。特にスリーエフは大手に比べると品揃えで見劣りがしてしまうので、かなり経営が厳しくなってしまうのではないでしょうか。

昨年スリーエフはローソンと資本業務提携契約を結んだようですが、いずれ完全にローソンに取り込まれて消えてしまうのかも知れませんね。

スリーエフ - Wikipedia

どこの世界もそうですが、コンビニ界の競争は本当に厳しいですね。